So-net無料ブログ作成

ドッグランとは [ドッグランとは]

ドッグランとは 犬を自由に遊ばせること、運動させるができる専用の広場をさします

今は至るところにドッグランが設置されていたります。

公園や河川敷、ショッピングモールの一角などなど見かけることが多くなりました。

犬がのびのびと遊ぶことができて、愛犬家の人に人気です。

ドッグカフェも最近ではちらほら見かけるようになりました。
犬好きの人がたくさんいて、ワンちゃんと共にお出かけ、休憩したい、時間を過ごしたいという方が増えていますね。


ドッグランでも大きな施設はワンちゃんのために色々な設備がついているところもあります。
犬の遊具、水のみ場・足洗い場などなど、ワンちゃん同士のふれあい、交流の場所にもなっています。
たくさんの人が利用するということで、当然そこにはルールやマナーがあってしかるべき。
ウンチやおしっこの後始末、他の犬への噛み付きや飛びつきなどはマナーをもっての利用となります。

大型犬や中型犬、小型犬などさまざなワンちゃんが一緒になるので始めは心配されてハラハラする方もいらっしゃるでしょう。



小型犬をちょっと自由に遊ばせたい方へ
ちょっと便利な簡易型のドッグランフェンスがあります。
愛犬家の必需品!小型犬専用 どこでもドッグラン オレンジ(BM-100DJ) ¥5,229(税込)
愛犬家の必需品!小型犬専用 どこでもドッグラン オレンジ(BM-100DJ)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。